ネット予約
NEWS一覧

当院のコロナウィルス感染対策へのご協力をお願いします。

2020/03/11

皆様、こんにちは。
当院では、コロナウィルス感染対策の為に診察室に入室する前に
患者様及びスタッフ全員に手指のアルコール消毒をお願いしております。
お断りされる場合は診察できない場合がございますのでご協力よろしくお願いいたします。
体調の悪い方や、微熱の続く方なども診察前に医師に受診相談のうえ、お越し下さい。
また、通常時よりも診察チェアー、器具等の消毒に時間がかかりますので、
予約時間すぐでのご案内が難しい場合がございますが、
当院スタッフ全員で感染対策に取り組んで参りますので
なにとぞ、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

口腔ケアで感染予防

2020/02/28

皆様こんにちは。
もうすぐ雛祭りですが、新型コロナウィルスで世間は大変な時期を迎えていますね。
感染予防の基本は
ウガイ
手洗い
マスク
ですが、口腔ケアも重要です。
歯周病の細菌はウィルスの侵入を促し、口腔内の免疫力を下げてしまいます。
インフルエンザのウィルスなどでは口腔ケアをしている方では羅漢率が1/10程度に下がるそうです。
口腔ケアで免疫力を高めて、感染予防につなげましょう。

虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラント等、
お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

あけましておめでとうございます

2020/01/6

皆様、開けましておめでとうございます。
本年も地域医療に貢献できるよう努めてまいります。
本年も片桐歯科医院をよろしくお願いいたします。

虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へ是非お越し下さい。


もっと詳しく見る

年末年始、休診のお知らせ

2019/12/25

皆様、こんにちは。
12/29〜1/5の間、年末年始休暇のため、休診いたします。
1/6より通常通り診療いたします。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
緊急の際は大阪府歯科医師会の休日夜間診療所をご利用下さい。

本年は大変ご贔屓にしていただき、ありがとうございました。
来年も是非、片桐歯科医院をよろしくお願いいたします。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

片桐歯科医院 院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

残暑も終わり

2019/09/26

皆様、こんにちは。
日中はまだ暑さを感じる日がありますが、朝晩はかなり気温が下がり過ごしやすくなりましたね。
夜、窓を開けて寝ると朝寒く感じる日もありますね。
ようやく秋らしさを感じるようになりました。

秋になって、美味しそうな食べ物がたくさん目につくようになり食欲の秋がやってきたのを感じます。
美味しい物を美味しく食べるには、やっぱり健康なお口の状態が必須です。
美味しい物を美味しく食べる為にもお口のトラブルは早めに解消しましょう。
虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラントなどお口の中の相談は
大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越しください。


もっと詳しく見る

8/13〜8/15夏期休暇の為、休診いたします。

2019/08/7

皆様、こんにちは。
8/13〜8/15の間、夏期休暇の為、休診いたします。
ご迷惑をおかけしますが、
何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
8/16より通常通り診療いたします。
緊急の際は大阪府歯科医師会の休日診療所をご利用下さい。

むし歯治療に定期検診、ホワイトニング、インプラントなどお口の中の相談は、
大阪肥後橋の片桐歯科医院へ是非起こし下さい。


もっと詳しく見る

夏の口腔ケア

2019/07/24

皆様、こんにちは。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

夏場は沢山、汗をかき、口の中がカラカラになりがちです。
口の中の水分が減ると、唾液が少なくなっています。
唾液が少なくなると、唾液による口腔内の自浄作用が弱まり、食べカス等が残りやすくなり、歯茎が腫れたりしやすくなります。
お口が渇いて口の中がネバネバする感じがしたり、口臭が気になる事はありませんか?
これらは、唾液の減少が原因の一つと考えれます。
夏場の水分補給は熱中症対策だけでなく、口腔ケアにも重要です。
こまめな水分補給を心がけましょうね。

むし歯治療に定期検診、インプラント、ホワイトニング等、
お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へ、是非お越しください。


もっと詳しく見る

梅雨と歯の関係

2019/07/2

皆様、こんにちは。
今年は例年にくらべ20日以上も梅雨入りが遅くなりましたね。
最近「歯が痛むなぁ」っと感じたことはありませんか?
もしかすると梅雨に関係があるかもしれません。
梅雨は気圧が変化しやすい時期です。
身体が気圧の変化に対応しきれず、自律神経が乱れて歯の痛みが感じやすくなるそうです。
この時痛む歯は、ほとんどむし歯か、なんらかの問題のある歯だそうです。
梅雨時期の違和感の早めの受診が早期予防につながることもあります。
少しでも違和感があれば早めに受診しましょう!

むし歯治療、定期検診、インプラント、ホワイトニングなど、お口の中の相談は
大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひ起こし下さい。

お口の中をスッキリさせて、夏を過ごしましょう!


もっと詳しく見る

6/13~6/17の間、休診いたします。

2019/06/10

皆様、こんにちは。
6/13〜6/17の間、学会出席の為、休診いたします。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
6/18火曜日より、通常通り診療いたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

歯と口の健康週間

2019/05/23

皆様、こんにちは。
6/4〜6/10は、歯と口の健康週間です。

・80歳になっても、20本の歯を保とう。
・一生自分の歯で食べよう。
・午後のスタート歯磨きから。
と、歯の健康を保つよう、頑張りましょう。
お口の健康は全身の健康につながります。
お口の健康はまず、歯磨きから。
食後の歯磨きを忘れずにしましょうね。
虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラントなど
お口の中の相談は、大阪肥後橋の片桐歯科医院に是非起こし下さい。


もっと詳しく見る

1 / 712345...最後 »