ネット予約
NEWS一覧

健康な歯で秋を迎えよう!

2021/10/19

皆様こんにちは。
日に日に朝晩と冷え込んできましたね。
美味しい食べ物がたくさん出てくる時期になりました。

健康な歯で美味しく食べたいですよね。
虫歯は自然には治りません。
普段から冷たい物や熱い物を食べたり、飲んだりして、歯がしみる・痛むなんてことはありませんか?
そのまま放置せず、計画的な治療をして、
健康な歯で秋を迎えましょう!

虫歯治療に定期検診、ホワイトニング、インプラント等、お口の中の相談は
大阪肥後橋の片桐歯科医院へ是非お越し下さい。


もっと詳しく見る

夏の口腔ケア

2021/08/10

皆様、こんにちわ。
毎日、暑い日が続きますね。
夏場は水分量が減り、お口の中がカラカラになりがちです。
お口の中がネバネバする感じがしたり、口臭がきになることはありませんか?
これらは唾液の減少が原因の一つと考えられます。
この時期の水分補給は熱中症対策だけでなく、口腔ケアにも重要です。
こまめな水分補給を心がけましょう!
虫歯治療に定期健診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひ起こし下さい。

賛否両論ありましたが、猛暑の日本で各国、各競技の選手、関係者の皆様お疲れ様でした。
素晴らしいパフォーマンスと明るく楽しい話題をありがとうございました。


もっと詳しく見る

歯磨きで心と体を健やかに

2021/07/5

皆様、こんにちは。
蒸し暑い日が続き、歩くだけで汗まみれになりますね。
虫歯予防の基本は毎食後の歯磨きです。
一生を共に歩む自分の歯をきちんとケアして、いつまでも丈夫に保ちましょう。
夏場は汗をかき、唾液の量が減り、口腔内の細菌が繁殖しやすくなります。
水分補給にも気をつけましょうね。
とくに細菌が繁殖しやすいのは就寝中。
寝る前の歯磨きは少し時間をかけて丁寧に磨く事を心がけましょう。

虫歯治療に定期健診、ホワイトニング、インプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

当院の感染対策へのご協力を再度お願い

2021/03/13

皆様、こんにちは。
緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ感染拡大は抑えきれておりません。
当院では受診される患者様全員に手指のアルコール消毒、検温、受診当日問診票の記入を実施しております。
ご協力いただけない場合には受診をお断りしております。
ご不便を感じられるかと思いますが、受診される場合には何卒ご協力をよろしくお願いいたします。
これからも感染対策を徹底させていただき、安心して受診していただけるように務めさせていただきます。
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

124年ぶりの節分

2021/02/3

皆様、こんにちは。
今年の節分は124年ぶりの2月2日の節分ですね。
恵方巻きを食べられたとおもいますが、美味しくまるかぶりできましたか?
健康な歯でないとまるかぶりは難しいですよね。
健康な歯は健康な身体につながります。
節分でまるかぶりが難しく感じた方は一度、歯科健診を受けるのもいいですね。

虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談はぜひ、大阪肥後橋の片桐歯科医院へ起こし下さい。


もっと詳しく見る

あけまして、おめでとうございます。

2021/01/5

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、地域医療に貢献できるよう努めてまいります。
本年も当院をよろしくお願いいたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

年末年始休暇のお知らせ

2020/12/28

皆様、こんにちは。
今年も残り少なくなりましたね。
当院は12/30〜1/4の間、年末年始休暇の為、休診させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
なお、緊急の際は大阪府歯科医師会の休日夜間診療所をご利用ください。
1/5より、通常通り診療いたします。
それでは皆様良いお年をお迎えください。


もっと詳しく見る

健康な歯で美味しく食べよう

2020/10/29

皆様、こんにちは。
気温も下がり、過ごしやすくなりましたね。
日によっては朝晩少し寒く感じるときもありますね。
気候も良くなり、美味しい食べ物が沢山出てきます。
健康な歯でなければ、せっかくの美味しい食事も美味しく食べれません。
健康な身体は健康な歯から!
美味しく食事ができるよう、歯の健康に気をつけましょう。

虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へ是非お越し下さい。


もっと詳しく見る

安心して、歯科受診して頂く為の取り組み

2020/06/18

皆様、こんにちは。
長い自粛期間が続き心身共にお疲れかと思います。
新型コロナウィルスに関しては、コロナウィルスとの共生という課題に面しました。
新しい社会生活習慣に戸惑いを感じられながら、頑張っていかなければいけなくなりました。
そんな最中、患者様に少しでも安心して歯科治療を受診していただこうと当院では以下のような感染対策に取り組んでいます。
来院時すぐの手指のアルコール消毒
(患者様並びに医師スタッフ全員、消毒をしないと診察エリアに入れません。)
受診時毎回の当日問診票並びに検温による体調チェック
(37.2度以上の発熱が認められる患者様、感染リスクのある患者様は受診できません。)
医師、スタッフの毎日の検温、体調管理
(体調不良時は診察業務を行いません。)
患者様1人づつの診療チェアー、器具のアルコール消毒
(以前よりも時間がかかる為、予約時間通りに診察できない場合がございます、ご協力お願いいたします。)
連続して同じ診察台は使用しない。
医師、スタッフ間での感染対策の情報の随時共有。
定期的な病院内の換気。
定期的な診察エリア、待合室、受付、エレベーターのアルコール清掃。
医師会、歯科医師会、厚生労働省、大阪府などとの連携によるコロナウィルス対策への最新の情報の随時取り入れ。
などなど、その他少しでも患者様に安心して受診していただけるように今までの感染対策、消毒、清掃作業に加えて様々な取り組みを行なっております。
感染拡大初期の頃にはマスコミ報道などで、歯科受診による感染の危険性を多数報道されていましたが、実際は歯科医師会入会の歯科医院からは、現在新型コロナウィルスの歯科受診による感染報告は1例もございません。
全国の歯科医師先生の院内感染への真摯な取り組み、情報の共有によるものと思われます。
口腔内環境の低下は身体の免疫力を下げ、感染リスクを高めます。
当院スタッフ全員で患者様に安心して受診していただけるように全力で感染対策に取り組んでおりますので、
ウィルス感染を恐れ、痛みや異常を感じている患者様は受診控えしすぎず、受診して下さい。
定期検診も受診控えする事なくお越し下さい。
スタッフ全員安心して受診していただけるよう感染対策に尽力しお待ちしています。
また引き続き、感染対策にご協力をよろしくお願いいたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

当院のコロナウィルス感染対策へのご協力をお願いします。

2020/03/11

皆様、こんにちは。
当院では、コロナウィルス感染対策の為に診察室に入室する前に
患者様及びスタッフ全員に手指のアルコール消毒をお願いしております。
お断りされる場合は診察できない場合がございますのでご協力よろしくお願いいたします。
体調の悪い方や、微熱の続く方なども診察前に医師に受診相談のうえ、お越し下さい。
また、通常時よりも診察チェアー、器具等の消毒に時間がかかりますので、
予約時間すぐでのご案内が難しい場合がございますが、
当院スタッフ全員で感染対策に取り組んで参りますので
なにとぞ、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

1 / 812345...最後 »