ネット予約
NEWS一覧

8/11〜8/15の間、休診します。

2022/08/10

皆様、こんにちは。
8/11〜8/15の間、夏季休暇のため休診いたします。
ご不便をおかけしますが、
何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
緊急の際は大阪府歯科医師会の休日夜間診療所をご利用下さい。

よろしくお願いいたします。
院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

夏バテ対策に!

2022/06/7

皆様、こんにちは。
日に日に気温が上昇し、夏日の日もでてきました。
今年の夏は猛暑になりそうですね。
夏バテ対策の一つに、きちんと噛んでしっかり食事を摂らないといけませんね。
しっかり噛む事で食事の吸収も良くなり、胃腸への負担が軽減でき、夏バテ対策につながります。
治療途中のままになってる歯、しみたり痛みが気になる歯を放置したままにしてませんか?
虫歯はすぐに治りません。
今からしっかり噛める様に治療して、本格的な夏場にそなえて夏バテ対策をしておきましょうね。

虫歯治療に定期検診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

GW休暇のお知らせ

2022/04/28

皆様こんにちは。
4/29〜5/5の間、GW休暇の為、休診させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
なお、緊急の際は大阪府歯科医師会の休日夜間診療所をご利用下さい。

院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

身だしなみ

2022/04/11

皆様、こんにちは。
日に日に暖かくなり、春が訪れ新しい季節がやってきましたね。
今年の桜は咲いてるのに気付くのが遅くあっという間に散ってしまったイメージでした。
見に行ったら、結構散ってきてました。

春は新年度を迎える方が多い季節で、新しい出会いの増える季節です。
皆様、お口のお手入れはできていますか?
まだまだ、マスクをはずしての日常生活は難しい情勢ですが、少し顔をキチンと見せてと少しマスクをずらして顔を見せる事があると思います。
不意にマスクをはずした際に相手の方にビックリされないように、いつもお口のお手入れをしっかりしておきましょうね!

定期検診に虫歯治療、ホワイトニングにインプラント等、
お口の中のご相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

立春

2022/02/4

皆様、こんにちは。

暦のうえでは、立春と春を迎えましたが、

まだまだ寒さ厳しい日が続きすね。

体調崩されたりしてませんか?

急激な冷え込み等、急な気温の変化やストレスが加わると眠っている間に食いしばりをしてしまう事があります。

食いしばりが酷くなると、顎の筋肉が緊張して口が開きにくくなったり、顎の関節に負荷がかかってしまい、顎の関節から異音がしたり、痛みを感じるようになる事があります。

これが酷くなると顎関節症と呼ばれる状態ですね。

顎関節症は放置しているとお口が大きく開けれなくなったりする事があります。

節分で恵方巻を食べづらかったり、大きな口を開けると顎に痛みを感じたりしませんでしたか?

厳しい寒さもまだ続き、新型コロナの感染拡大で生活環境の不便さにストレスが重なっているかと思います。

そんな症状を感じた方は一度歯科を受診するのも良いかもしれませんね。

 

虫歯治療に歯科健診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は

大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

明けまして、おめでとうございます

2022/01/5

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も地域医療に貢献できるように努めてまいりますので、
本年も片桐歯科医院をよろしくお願いいたします。

片桐歯科医院 院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

年末年始休暇のお知らせ

2021/12/29

皆様、こんにちは。
12/30〜1/4の間、年末年始休暇の為、休診いたします。
ご不便をおかけしますが、
何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
緊急の際は、大阪府歯科医師会の休日夜間診療所をご利用下さい。

本年も当院にお越しいただき、ありがとうございました。
来年も当院をよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

片桐歯科医院 院長 片桐貞斉


もっと詳しく見る

健康な歯で秋を迎えよう!

2021/10/19

皆様こんにちは。
日に日に朝晩と冷え込んできましたね。
美味しい食べ物がたくさん出てくる時期になりました。

健康な歯で美味しく食べたいですよね。
虫歯は自然には治りません。
普段から冷たい物や熱い物を食べたり、飲んだりして、歯がしみる・痛むなんてことはありませんか?
そのまま放置せず、計画的な治療をして、
健康な歯で秋を迎えましょう!

虫歯治療に定期検診、ホワイトニング、インプラント等、お口の中の相談は
大阪肥後橋の片桐歯科医院へ是非お越し下さい。


もっと詳しく見る

夏の口腔ケア

2021/08/10

皆様、こんにちわ。
毎日、暑い日が続きますね。
夏場は水分量が減り、お口の中がカラカラになりがちです。
お口の中がネバネバする感じがしたり、口臭がきになることはありませんか?
これらは唾液の減少が原因の一つと考えられます。
この時期の水分補給は熱中症対策だけでなく、口腔ケアにも重要です。
こまめな水分補給を心がけましょう!
虫歯治療に定期健診、ホワイトニングにインプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひ起こし下さい。

賛否両論ありましたが、猛暑の日本で各国、各競技の選手、関係者の皆様お疲れ様でした。
素晴らしいパフォーマンスと明るく楽しい話題をありがとうございました。


もっと詳しく見る

歯磨きで心と体を健やかに

2021/07/5

皆様、こんにちは。
蒸し暑い日が続き、歩くだけで汗まみれになりますね。
虫歯予防の基本は毎食後の歯磨きです。
一生を共に歩む自分の歯をきちんとケアして、いつまでも丈夫に保ちましょう。
夏場は汗をかき、唾液の量が減り、口腔内の細菌が繁殖しやすくなります。
水分補給にも気をつけましょうね。
とくに細菌が繁殖しやすいのは就寝中。
寝る前の歯磨きは少し時間をかけて丁寧に磨く事を心がけましょう。

虫歯治療に定期健診、ホワイトニング、インプラント等、お口の中の相談は大阪肥後橋の片桐歯科医院へぜひお越し下さい。


もっと詳しく見る

1 / 912345...最後 »